2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恥ずかしいけど、没った歌詞を発見したので掲載する。

PCを、整理したら発見したので掲載なのです 突然ですが、僕は椎名林檎さん勿論好きなんですが、単純に音楽性としてはお兄ちゃんの椎名純平さんのが好きなんですよね。オーガニックな生演奏のディアンジェロ+ふりかけ程度のJPOPって感じで。 で、この歌詞改…

私の好きなジャズのスタンダード

一時間約束を間違えて暇つぶしに入った喫茶店、好きなスタンダードが流れてて。 結構普段のギターの練習では、題材をロックの曲にとるよりもジャズのスタンダードを選んで自分なりに弾いたりもする(バップにはなってないんだけど笑、ロック弾いてきた人のロ…

3月2日w-m企画@渋谷La.mama

超多忙すぎて(サポート二件のライブが今月まだ控えてる)スリーマンの感想が遅れてしまったのだけれど、このライブ滅茶苦茶楽しかったのです。 まずは、やはりw-mさんの企画の勝利だったのかエモいですよね、DTMなパソコンでやってた人らが紆余曲折は経てリ…

表現とパンツを脱ぐことの重要性

音楽やバンドやら詩作やら、ペインティングでもなんでもいいのだけれど…表現活動をしているみなさんパンツ脱いでますか?というのが本日のテーマです。 もちろん、これは一種のメタファーであって露出の勧めやノーパン健康法ブログではないのです…もうちょっ…