2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

演劇のすヽめ

こんばんは、バンド練をして眠くなってしまいお昼寝をしてしまって眠れなくなってしまったのでブログを書いています。そんな夜中のテンションにご納得頂きたいです。 突然ですが、君は演劇を見たことありますか?僕は意外に思われがちなのだけれど、 舞台が…

オーケンとスペインの宇宙食

ふとした疑問なんですが、オオシマ文体は何からきてどこへ向かうのだろうという? 最近、諸事情で仕事が中断と弛緩的な午睡の時間を挟んでいるので、ブログが捗っています。それで、ふと俺の僕の文体って何なんだろう何に影響を受けたのかな?という疑問が浮…

Bye Bye Bookoff

職場の最寄り駅のメゾンでいうところの旗艦店である、ブックオフ渋谷店が閉店しました。ブックオフには、割と思い出があるのでちょっとしんみりしています。(勿論、あらゆる古本屋という中途半端な品ぞろえの店を滅ぼしたという功罪はあるのは知ったうえと…

NO GAME / NO MUSIC

今週のお題「ゲームの思い出」 ゲームは、ほんの少しやってるのですが、実はそこまで思い出的にはまったゲームないんですよね・・・途中で飽きてきちゃってルーチンワークだなー感がしてしまって苦手なので。なので僕が唯一はまったゲームのサントラの話をし…

今週のお題「星に願いを」

今週のお題「星に願いを」 星にお願いをするということ。個人的にはそんなにはしない方だけれど、最近、七夕があったので久々に短冊に書いてみました。お願いごとは、多分不特定多数の目に触れないほうが(呪術に近いと思うので、呪いとかと同じで影響が強ま…

介抱の解法、そして解放。

先日、酔い潰れた知り合いをそいつの家まで送っていったのだけれど。個人的には、意識を失うことはあっても漫画の酔っぱらいみたいな感じになることはないので多少の面白味はあるのです…勿論、はなはだ遺憾だし、迷惑なので得る物はほぼないのだけど。しかし…

僕と尊師と90年代

90年末に小さい子供だった僕が振り返っても90年末というのはどうかしていた位剣呑な時代で、抑圧されてきた80年代からのニューアカのルサンチマンが、大いに爆発していたとしか思えない程のひどさとしか思えない。 要約するに80年代の狂騒の総括と清算の時期…