2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最高のスープを君と。

みなさん、御機嫌よう。 ずいぶん最近暖かくなってきたのだけれど、 アー写を撮るので体を多少絞って見栄えを良くするためにひたすら暖かいスープを作っているのです。たまに飲みに行っちゃうけど笑笑 なぜ暖かいスープなのか?と聴かれるのだけど、ダイエッ…

労働なんかしないで光合成だけで生きたい

スガシカオのニューアルバム、 労働なんかしないで光合成だけで生きたい 早速配信で聴いてみました。 https://open.spotify.com/album/1giBMoi7Vgg2FYFwcsFZgc?si=t1dpBkp7Qy2ju4n_1wZoFQ とても良かったのです、何が特に良かったと言えばその一サウンドにつ…

自分会議の稟議を通せ

最近、自分会議で総括(と言っても自分が解離性の人格を持っている訳でも、自分の中に赤軍派がいる訳でもないのだけれど。)、あらゆる事象を相対化し、かつ客観的に捉える訓練を自分に課しているのです。 なぜかと言うと、僕はバンドで音楽を作り演奏をして…

1週間長渕剛生活

週末の夜をいかがお過ごしでしょう? どうも、1週間の人体実験を経過したオオシマです。 最近普通を自任し、一般的に言ったとしても普通よりの友人に(村上春樹の小説で自分のことを普通という人間を信用してはならないという文がありましたね…) 君には情緒…

04/07下北沢BREATH

日曜日のライブが終わりました。 まずは、ご来場していただいた皆様、ありがとうございますなのです! 今回のライブは、課題感があるアンサンブルに関してベースの音量を大きくする、かつベースにアンサンブルを合わせるといった点を意識して行ってみました…

光陰矢の如く、近況

この写真、一枚しか盤をだしてないUKの幻のシンガーソングライターみたいで気に入っている これは、ファニーなやつ (基本、演奏中はクールでいたいのとライブの時のキメ顔の時は、笑い顔がファニーな感じなので避けている。) 最近は、ベースでサポートして…