2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【大晦日】indiegrabの一部メンバーが選ぶ2018年の10作品コメント

indiegrabの年末記事オオシマトモヒロのセレクトした作品と コメントをブログで補足させていただきます。 今回のセレクトは、リファレンスとしてただ自宅のitunes上+モバイルなどのspotifyでよく再生されていたものを上から10枚リストアップしてみたら、あ…

ゆく年、来る年、来ない年。

そうね、一年お疲れ様。 そういえばこの一年、このブログの読者様は、昔に比べると統計的には凄い増えてくれたのだけれど、楽しんでくれてる? 楽しんでくれていたなら、嬉しいな。 ごく、率直にではあるのだけれど。 (といっても数値が積み増しされていく…

とある読書家の喪失について

ごく個人的な体験になるのだけれど、普段僕は本屋さんによく行くのです。といっても、目的の本を探したりだとか、この情報が可及的速やかに欲しいと言った必要性に迫られてと言った事はまずないのです。 ただ、漠然とした本屋さんにそろそろ行こうかなという…

圧倒的な聴覚体験としてのキングクリムゾン

昨日、12/17月曜日渋谷はオーチャードホールで行われたキングクリムゾンの日本ツアーに行ってきました。 USAっぽいお気に入りの写真 体験と戦慄pt.1 キングクリムゾンに対する個人的な思入れをまずはこの記事の筆者に対するバイアスとして記しておく方が正確…

おでんの出汁の薄さは、スティーリーダン。

この季節になるとおでんが好きなので、結構な頻度でおでんを食べるのです。これ本筋には全く関係ない余談ですが、僕の中でナンバーワンおでんは、やはりセブンイレブンのおでんですね。昆布のだしのうまみ成分が他のコンビニのものよりも強く、基本に忠実で…

12/09高円寺Club ROOTS!

先日は、ライブをさせて頂きありがとうございました。 高円寺Club ROOTS!様でのライブは、久々だったのですが、最初に我々のPV経由でライブを是非にと。フックアップして頂いた高円寺Club ROOTS!のスタッフ様には感謝をしてもしきれません、なのです。 色々…

圏外

内と外の境界を分けるものは、往々にして曖昧でありながら、時には意識していなかったものを呼び起こしたりするものです。 そんな今日は、圏外のお話。稀人来たりてという感じですが…スマホのアンテナがお昼頃死にまして僕だけ?って一瞬思ったのも束の間、…

ハルキストじゃないけど、永沢さんをリスペクトしてる

突然ですが、僕の行動原理について。 ノルウェイの森をご存知ですか? 登場人物がまあまあいるのですが、その登場人物のなかに永沢さんという主人公の先輩がいるのです。基本的には、サイコパスっぽい登場人物なのですが、その哲学が好きなので参考にしてま…