2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みうらじゅん Reprise

結構昔からみうらじゅんが好きなんですが、 最近、知り合いからみうらじゅんのない仕事の作り方という本を借りまして、 天啓を得たりというか、もっと砕けて言えば・・・自己啓発されました。 (基本的なスタンスとしては、筆者は自己啓発er Fuckという所な…

高い城の男

みなさんってアマゾンプライム制作のオリジナルドラマって見てます? これが、意外にめちゃくちゃ面白いの揃いです。 全然話題になってないのですが、意外にNetflixにも負けないくらい意欲的w フレッシュアンドボーンズ(生々しいドロドロバレリーナの話。)…

草間彌生展

先日、草間彌生展に行ってきました。 草間彌生のもしかしたら、最後かもしれない回顧展になるかもしれないのですが、大ボリュームで全年代の作品を集めていました。ってか久々に新国立美術館に行ったのですが・・・やっぱ普段行くお気に入りの原美術館や現代…

騎士団長殺し

どうも、ハルキストの風上にもおけぬ筆者です。 意識が高いハルキストであれば、プレミアムフライデーに発売直後の騎士団長殺しを買ってバドライトでも片手にイタリア料理店でバドパウエルのピアノトリオでも聴きながらやれやれまたハルキの新作か、まるでず…