2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Vivienne Westwoodと私

ヴィヴィアンさんの映画を見てきタイムリーでしたので書いてみます。 最近は、ヨージさんのお洋服と川久保玲さんのお洋服に浮気をしがちなのですが、 僕が昔一番好きだったメゾンは、ヴィヴィアンでした。 お財布やら、鞄やらめっちゃ流行った携帯灰皿とかい…

すっぴんなのです。

昨日、三月末日にSister Leyで行うライブとは別にカフェで行うアコースティックなライブがあるのでその初リハへ行ってきたのです。 編成は、ボーカル、ベース、ギターで初リハで練習も一週間前から始めたこともあり、曲もうろ覚え感が強かったのですが、久々…

ぞうのあし(チェルノブイリではない)

昔、ある時期に荻窪に住んでいた事があって。(とはいえ、そう昔ではないのだけれど) その当時は、初めて住む中央線だったのだけれど、阿佐ヶ谷のyellow visionってお店がいまでもやってるフリージャズ➕ヒップホップのセッションに行ったり、聞きしに勝る無…

アイドル不感症

アイドルブームなんて、もう終わりでしょ? なんて言われて幾星霜、まだまだこのブーム終わる気配がしませんね。形を変えて続いていくのかもしれませんね、きっと。最近、何故乗れないのか気づいたのでまとめておきます。 極個人的な話になり恐縮なんですが…

素描とタブロー

あけましておめでとう。 と言っても遅きに付した感は否めないよね。 僕がやっているバンド、Sister Leyは目下ヴィジュアル系のテクニカルタームを使うのならば絶賛地下活動中(音源の製作やリハーサルを繰り返す事を意味している)なのであります。 なので、…

2018年のバンドSister Leyの歴史

改めまして、 あけまして、おめでとうございますなのです。 過激派ではないのだけれど…。 バンド活動去年の総括から参りましょう。 (記憶だけなので間違ってたら、ごめん) 良ければチェックどうぞ〜。 1月Sister Leyざっくり結成からの練習 この時は、ギタ…