2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷ハロウィンの集団狂気と虚無感

職場が渋谷なのだけれど、毎年この時期になると決まって街がハロウィンモードになるのです。ハロウィンだけに関して言えば、道玄坂はそれなりで然程でもないのだけれど、センター街の方では地獄の釜の蓋が開いたかのような人波になってしたりします(道玄坂…

作曲という排泄と退行。

世にバンドには色々なスタイルがあれど、僕がやっているバンドは曲を仕上げるスタイルが割合変わっているのかもしれないのでそのスタイルを書いていこう。(というか、世の中の殆どの行為は正常に見えるようでいて、他人から見ると割と可笑しなものだったり…

新宿シャボン玉ホリデイ

学生の頃、ひょんなキッカケから色々なお化粧系バンドのサポートギターやらセッション(この界隈でのセッションとは、なぜかメンバーシャッフルによるコピーバンドのことをいう、僕は普通のロックとかブルースとかもやっていたので最初から最後まで滅茶苦茶…

今だから振り返りたい沢田研二の太陽を盗んだ男

最近、ジュリーのニュースを見て思うところがあったのでかるくブログなどを。まあ、絵面がヤバみがあったよね…今の沢田研二は、カーネルサンダースみたいになっているのか!という笑、昭和歌謡が結構好きなのでジュリーも勿論抑えている(寧ろ、ニューミュー…

20181007@下北沢BREATH

先日、下北沢のBREATHというビートルズをモチーフにしたお店でSister Leyのライブをさせて頂きました。ご来場のお客様、ならびに対バンの皆様、ありがとうございます。このお店でのライブは、お初だったのですが。お料理が充実していて素晴らしいお店でした…

起き抜けの憂鬱と虚無感

最近、モーニングを休日には優雅にそして、しっかり食べるようにしているのですが、このオークラ系列のスカイラウンジという駅前のカフェがお気に入り。個人的には、優雅で夢想的な音楽を作りたいので、なるべく地に足がつかないように物理的にも上に上がろ…

クラムボンはプカプカ吸ったよ 。

興味本位で久々、禁煙らしい禁煙をしてみているのです。が、今朝はタバコ吸いた過ぎて汗びっしょりで目が覚めたので、これは遺憾だしいかんでしょ…と思っていた以上の身体依存にドン引きしながら、デニーズに向かいました。 そこのデニーズで、早朝に糖分と…

愛してる、俺もそうじゃない。

九月の最終日、そして上半期の終わり。つまりは昨日、台風が来ていたのだけれどその日は、最後のタバコ値上げ前の日でもあった訳なのです。お口の恋人として、ここ十年以上タバコを吸っていた訳なのだけれど、最近気持ち悪くなるのにヤニクラ起こすまで酸欠…