最高のスープを君と。

みなさん、御機嫌よう。

 

ずいぶん最近暖かくなってきたのだけれど、

アー写を撮るので体を多少絞って見栄えを良くするためにひたすら暖かいスープを作っているのです。たまに飲みに行っちゃうけど笑笑

 

なぜ暖かいスープなのか?と聴かれるのだけど、ダイエット特有のいっぱい食べたいんだけど食べれない感を充足し、心も体も満たされ、かつ栄養学的に考えても問題ないというとこで辿り着いたのが暖かいスープなのです。

 

僕の場合のレシピは、これかな。

トマト缶にキャベツ、セロリ、ニンジン、タマネギ、以上を全てみじん切りにして鶏がらスープの素で煮込み、インディアンのカレー粉で味をととのえ、軽くワインでフランベして風味づけた鶏胸肉を焼き目をつけてスープに入れたやつ。

 

単に痩せるだけなら鶏胸肉も抜いたほうが良いのだけど、流石に寂しいし人生に無駄はつきものだよね?風味とコクがだいぶ違う。

余裕があれば鶏がらスープをトリガラ本物でとったほうが美味しい。

 

もし役に立つようならダイエットに役立ててみてね、それでは御機嫌よう。