0430高円寺clubRoots

まずは、ご来場してくれたお客様と共演者の皆様、スタッフの皆様ありがとうなのです〜。

 

平成最後の日にSister Leyのライブをやってきたよ。まさかのトラブルにより不測の事態でデュオ編成なのだけどドラムレス。

 

とは言え、アレンジの鬼でギターが得意なので今回はピックを捨てて、全て自分たちの曲をフィンガーピッキング&エフェクトはアナログディレイとクリーンブースターのみという非常にストイシズム溢れるアレンジにしてみたのです。勿論ギターソロは好きなので単線で寂しい部分はアレンジしてジャズのコードソロ風にアレンジ。更にちょこちょこ歪み使わないのでいつもより過激な13thのテンションなどアドリブ的にコードに足して浮遊感も追加してみたの。

 

意外とお客様から今回の結構評判良かったので次回以降のバンドアレンジではこれを超えて行かなきゃね、ギターもコードが何弾いてるか全然分からないけど上手いと褒められたけど、慢心は良くない。(多分今後も単線のソロ以外はもう歪み使わないな。ピッキングで強弱完璧コントロールできるようになって来た)

 

f:id:sorrow-swallow:20190501102111j:image

二人の孤独な感じが現れている良きショット。

このlostという曲のアレンジは、完全にソロギターにしてベースも置いてもらいました〜。

 

Rudy Red(@Rudy__Red )

f:id:sorrow-swallow:20190501102037j:image

二バンド目のRuby Red、僕には真似できない超ストレートなオーセンティックなロックンロール、ギターも浅井さん感あって素敵。

 

Honey Head

f:id:sorrow-swallow:20190501103159j:image

三バンド目のHoney Head、ソニックユース直系なオルタナサウンドに冷んやりしたシンセやらスマパン色もあってとても好みだったの、ヴェルヴェッツ感もあってとても良き。

 

BLUE STRAIGHT(@bluestraight )

f:id:sorrow-swallow:20190501102058j:image

最後のバンドは、オーセンティックなエアジャム系なパンクバンドでした。プログレ脳にもこれがエモいかとインプットされるエモい盛り上がりで素敵でした。

 

それでは、御機嫌よう良きGWを。

次は、埼玉はbekkanで6月8日、3人に戻ってフリーのカフェライブなんでまたも多分指弾きの大人ver.です。