取締役オオシマ、役員退任。

急に島耕作が始まったのかと思いきや、実はリアルなのです爆、たまには音楽関連以外のプライベートも書いてみようかななどと。

 

一年ほど副業で役員をやっていた会社の取締役を2月9日付で在任一年ほどで退任しました。役員報酬はなしで買うときにお金を払うストックオプションではなく、持株の数%ほどを所有していましたが、返還条項により株も時価で返却します。雇われとしては悪くない状況ではあったのです。そう上場できれば爆

 

業種的には、アプリの開発系の会社で代表は大学の先輩だったのですが、まあ辞めた理由はよくある音楽性の違いというやつでございます。

 

なんで辞めたかというとまあ音楽やるにあたってフルコミットできないなーという事もあるんだけど、絶望的に次の事実がありました。(というか、色んなサポートやらも含めると割と音楽をやってる方だとは思う爆)

 

一つ目は、自分、人の下で何かをやるのはマジ向いてない(やっぱ俺が仕切りたい上に俺が一番頭が切れると思っているから爆)

 

二つ目は、起業家コミュニティが苦手(おっさんばっかでホモソーシャルで女の子いないし、飲み会しても仕事の話ばっかだな知識と教養とサブカルの話をしたい〜)という以上二点なのです。

 

…ちなみに円満退社なので引き続きデザインとかイラストは、業務委託でちょこちょこ仕事は受けてます。

 

それと、男たるもの一国一城の主じゃないとやっぱやってられないなと意外に昭和の思考なので。いつかは、メイクマネーをして自分の城を持ちたいものです。

 

ちなみにマイベスト城は、エリザベス女王陛下が週末に使うウインザー宮です!

 

f:id:sorrow-swallow:20190210101205j:image

 

ちなみに一年のハイライトは、まともなスーツはコムデギャルソンの一着しか持ってないのでこれ着てロン毛で司法書士さんに会いに行ったらホストさんですか?(この時茶髪だったしね)と言われた所…爆

 

今後はビュロー菊池の菊地成孔さんみたいに代表取締役を名乗れるように頑張りたいね…

 

今回の件で、色々と法人知識として法律面と資金調達のノウハウと弁護士さんと税理士さんの知り合いは増えたので結構役には立ちそうです。バンド活動などにも行かせそうな予感…。Sister  Leyレーベル登記してみようかしら。

税務署への開業届はタダですよ?みなさん。

 

それでは、ごきげんよう