ハルキストじゃないけど、永沢さんをリスペクトしてる

突然ですが、僕の行動原理について。

ノルウェイの森をご存知ですか?

登場人物がまあまあいるのですが、その登場人物のなかに永沢さんという主人公の先輩がいるのです。基本的には、サイコパスっぽい登場人物なのですが、その哲学が好きなので参考にしてます(でも改めてまとめられたセリフだけ抜き出すとスマートな思考のワタミの社長っぽいので、できればノルウェイの森を読むが雰囲気掴めるので、吉かと思います。)

以下引用となります。これが僕の行動原理にかなり近いので、昔読んだ時にそうそうこういう思考なの僕は…と感心した覚えがあって、さらにいまだに膝を打つのです。

 

コンセプト:1

他人と同じモノを読んでいれば他人と同じ考え方しかできなくなる、そんなものは田舎者、俗物の世界だ。まともな人間はそんな恥ずかしいことはしない。

 

コンセプト:2

でもね。俺は空を見上げて果物が落ちてくるのを待っているわけじゃないぜ。俺は俺なりにずいぶん努力をしている。お前の十倍くらい努力してる

 

コンセプト:3

人生にはそんなもの必要ないんだ。必要なものは理想ではなく行動規範だ

 

◾︎引用元

https://matome.naver.jp/m/odai/2137243453852972701

 

今日はやや引用多めで手抜きのブログでしたね、それではご機嫌よう。