映画 ボヘミアンラプソディー

https://m.youtube.com/watch?v=ujDil739dEc

 

ようやくみ終わりました…

最初にこの映画、ズルいわ。大泣きしました。

映画としてどうよという所ではなく、Queen好きとQueen初見の人がただただフレディに移入してアホほどかっちりした起承転結に、話を単純化し、凝縮されたエッセンスをぶち込まれるという映画です。

もう歌詞の字幕なんて外国の映画とは、思えないくらいクソでかくて可読性高くて、読ませる気しかないし、評論家なぞ知りません。僕も

能書きなど垂れる気はありません、Queen好きなら見ましょう、以上。

後は、実話を並べ替えて単純化するとフレディマーキュリーの話って、最高に絵になるドラマツルギーしかないそれにつきます、完全無欠のスーパースターです。

 

余談ですが、Queenの好きなポイント。

Queenのブライアンメイは、かなり作曲面とギタープレイ面で影響を受けたプレイヤーでギターオーケストレーション、立ち振る舞い、バンドとしてのあり方、全て含めQueenが好きなのです(ちなみに好きな曲は、March of the Black QueenとInnuendo、Orga battle好きなアルバムは、InnuendoとQueen Ⅱ、という感じ)

 

最初のユニバーサルのサウンドロゴが既にブライアンメイver.なので開始0秒で持ってかれます、それではお休みなさい。