夏の終わりの夏祭り

f:id:sorrow-swallow:20180924180000j:image

週末、久々の(多分二ヶ月ぶり位か…)一日何も入れてない日を一日作って片付けねばならぬ雑務をひたすらに片付けて、ちぎっては投げ、ちぎっては投げしていました。そんなこんなで、一段落したあとに今流行りのプーさん映画で言うところの、何もしないをしようと思い立ち、ぼーっとベランダにスツールを出して、タバコを吸いながら本を読んで夕涼みをしていると祭囃子とざわめきが聞こえて来たのです。

いささか、遅めではあるものの夏祭りが気になってジャガバターとビールを片手に境内でぼーっとしているといつもの喧騒が嘘のようです。

たまには、こんな休日もいいものです。

遅れてきた日本の夏の風を感じたのです

 

そんな晩夏めいた気分を曲にして、最近作っているのですが、なかなか良い感じなので早くバンドでやりたいなーと思います。一応、参拝して早くやれますようにとささやかながら、お祈りしてきたのです。

 

それでは、また。