Sister Ley Gt.オオシマトモヒロの日記

https://sisterleyband.wixsite.com/official

NEWS RAP JAPAN

アベマTVって(無論、いい意味でのエクスキューズとして前置きして。)

昔の昭和のテレビや実話ナックルズ、80sのビニ本的な何でもあり感や、サブカル感盛沢山企画をやっている感じでついつい最近作業の手を止め見てしまいます。。。

・・・映画泥棒ならぬ、時間泥棒ってやつでございますね。

やたら、関東連合特集や中核派とかの過激派特集とかも見かけたりで意外と編集担当わかってんじゃーん的な感じもあります。

 

その中でも特に好きな番組がありまして。これです。

1ヶ月内でタイムシフトで何度も見ちゃったりします。

abema.tv

 

宮台真司とかがゲストで出てるのもツボなんですが、(ゲンロンカフェ位でしかみないもんね90年台とは違って・・・)

これ結構、脱力しちゃう題材を時事ねたに沿って肯定否定に沿って2コーナーに分かれてラップでディスカッションしちゃうのが結構たまにめちゃくちゃ無理やりな理屈で押しとおったりしてて結構いいです。

(新モンスターになった呂不カルマや崇勲の無駄遣い感もいい感じwww)

今、見れる範囲だとSPEED今井絵里子は、一線を越えたか超えてないかの2コーナーに分かれるやつと、安部昭江or稲田朋美選ぶならどっち?

とか結構お腹がよじれそうになるので、おススメ。

やってるラッパー本人(リポーターならぬラポーターです。)も、結構たまに半笑いになっちゃってるのでこんな面白い番組がもっと広まっていったらいいなーなんと思っております。さらに贅沢を言うと、最初のたっぷり2時間編成でみたいぜ。