ライムスター@Tokyo Maps

2日連続更新、ブログタイトルも改め、ちゃんと更新していきます。

sisterleyband.wixsite.com

私のバンドのサイトです、よければビデオと音源チェックしてね〜。宣伝終了。

 

 

はい、日本語ラップオールドスクーラーの大御所、ライムスターのフリーライブに行って参りました。Tokyo Mapsというjwaveの企画らしい。

そして、ライムスターの前には、野宮真貴もみれました!

東京は夜の7時って生でピチカートの名曲も初生で聴けたのだけど、やっぱ生で聴くと本物だー、お洒落だー、渋谷系ー、すごーいと頭ケモノフレンズになってましたw

しかも、アレンジがアコピとビブラフォンとドラムとベースで、4ビートのアレンジになっていたのですが、アレンジが秀逸でした。4ビートにすると結構歌メロもフェイクしちゃうのかなーとか心配したのですが、全くメロディラインは、フェイク入れず、ニクい感じでした〜。

 

そして、ライムスター。初めてちゃんと不勉強ながら生で聴いたのですが、思っていた以上にオールドスクーラーなのですね・・・完全にアフリカバンバータとかDJフラッシュとかその世代と完璧同じなDJスタイルで

 

バイナル回してスクラッチしてっと今時こんなライブが見れるとは・・・目からうろこでした(生まれてないけどw)

そして、敬語でいい姿勢で歌うラッパー、KohhとかQNとかちょっとやばそうで病気っぽい(失礼だと思うけど・・・いい意味で)な日本語ラッパーばっかり聴いてきた俺には非常に新鮮でした。大人でコンサバな感じでいいですね。

4列目だったのでスッゲー近くて盛り上がれたし。あとは、結構ラジオのノリで宇多丸さんが喋っててそのまんまじゃんと一人ほくそ笑んでしまいました。やっぱ。

 

f:id:sorrow-swallow:20170508213924j:plain

そんなGW最後でした。皆様は、いかがお過ごしでしたか?